サタデープラス バービー お腹お尻のたるみを改善するアップダウン運動 やり方 画像 /サタプラ若返りSP・10月1日


サタデープラス(サタプラ・2016年10月1日)衝撃の若返り!0円で顔と体のたるみを改善します!がテーマで、「ドクタープラス」のコーナーでは、劇的1日2分で若返り顔と体のたるみ改善SPとしてお笑い芸人のバービーさんが「おしりのたるみ」改善のエクササイズ、1日2分1週間でマイナス7センチのウエストダウンに成功した「アップダウン運動」、大久保佳代子さんがほうれい線を解消し目元のシワを解消しぱっちりの「リガメントほぐし」に挑戦しました。

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※大久保佳代子さんがほうれい線を解消し目元のシワを解消しぱっちりの「リガメントほぐし」についてはコチラを御覧ください♪

サタデープラス/ほうれい線無くす「リガメントほぐし」 やり方! 芸能人・久保佳代子 画像 1日2分で目元のたるみ解消

超簡単たるみ撃退方法 お腹、お尻のたるみを改善させる「アップダウン運動」でお笑い芸人バービーさんが1週間でマイナス7センチに成功!

提唱するのは、青木さやかと友近のダイエットを成功させたスーパードクターは中村格子ドクターです。

ツンツン体操 やり方 くびれ効果は青木さやかがサタデープラスで2週間で6センチ痩せた!

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中村格子ドクターによると、日本人の7割は太っていなくたるんでいるだけ
BMI値25以上で肥満と判定されます。

BMIの算出方法は、BMI= 体重kg ÷ (身長m)2なので、

例えば身長170センチ、体重70キロの女性の場合、
70÷1.7÷1.7=24.2のBMIの測定値となります。

アップダウン運動は、こんな人にオススメのダイエットです

ダイエットしてもたるみは改善されない
細くてもたるんでいる人こそ行うべきエクササイズです。

中村格子ドクターの提唱するアップダウン運動はどんなエクササイズ?

重力に抗える筋肉である抗重力筋を鍛える運動です。

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超簡単たるみ撃退方法「アップダウン運動」やり方

バービーさんのお腹とお尻のたるみを劇的に改善した「アップダウン運動」は
1セット5回行います。

アップ運動

おなか背中周り抗重力筋を鍛えてお腹のたるみを重点的に改善させます。
1.両足のかかとをつけて、つま先を60度に開き立ちます。

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※慣れないうちはバランスが難しいので体力の自信が無い方は壁に寄りかかっても大丈夫です。
2.両手をまっすぐに上げ、頭の上で手のひらを合わせます。
3.両方のかかとが離れないよいにつけたまま、まっすぐにつま先立ちをする(アップ運動

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4.アップした状態で背伸びを行い5秒間キープします。

▶POINT:お腹とおしりの筋肉がまっすぐ伸びる事が重要で、背中を反りすぎるとお腹が前に出てしまいます。
お尻に力をいれる事がポイントとなります。

ダウン運動

お尻の筋肉の大殿筋を中心に鍛えてお尻のたるみを重点的に改善させます。

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1.足を肩幅より少し広めに開き、つま先を外側に(約30度)向けます。
2.膝が内側に入らない様にゆっくりと腰を下ろし、ゆっくりと腰を上げて元の位置に戻します(アップダウンでひとつの流れ)

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3.5回目は膝を落としたままの状態で、小刻みに5回アップダウンを行います。

▶POINT:腰を下ろした際、膝が内側に入ると効果が出ません。

このアップダウン運動を1日2分、1週間行います。

バービーさん曰く「使った事のない細かい筋肉が活性化された気がします」との事です。

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バービーさんが1週間「アップダウン運動」を行った結果・・・

バービーさんの「アップダウン運動」測定結果は以下の通りです。

サイズ計測結果
実施前:ウエスト90センチ おへそ周り96センチ お尻108センチ 

実施後:ウエスト83センチ おへそ周り88センチ お尻106センチ

ウエストは、マイナス7センチ、おへそ周りにかんしてはマイナス8センチの大幅なサイズだんに成功しました!

またお尻の高さが5ミリアップしました。

ドクター曰くお尻の高さが5ミリアップすることは凄い事だそうで、実際に見た目もかなりお尻が上向きになった感じでした。

バービーさんは「重力に反してヒップが上がる地球の奇跡」と例えました。

サタプラでは20~40代のモニター3人がチャレンジした結果3人とも
ウエストマイナス3センチ、おへそ周りマイナス4センチ~マイナス4.5センチとサイズダウンに成功しました。

まとめ なぜお腹のたるみが解消された?またエクササイズに適した時間は?

中村格子ドクターによると、胴体をまっすぐにして立てる筋肉がキュッと引き締まったので内臓があるべき位置に移動した結果、お腹が引き締め効果が出てお腹のたるみが解消されるとの事です。

また、適した時間は朝で、その理由は、寝起きは抗重力筋が休んでいる時間だからとの事です!

こんな簡単なエクササイズでたるみが解消されるのなら継続は簡単ですね!

※大久保佳代子さんがほうれい線を解消し目元のシワを解消しぱっちりの「リガメントほぐし」についてはコチラを御覧ください♪

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今までにサラプラで中村格子ドクターが提唱したダイエット方法

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本日は最後までご覧いただき有り難うございました。

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